猫好きさんへのプレゼントに!こねこオーナメントセットX’masラッピング付き

こんにちは、Atelier Aliceオーナー、イラストレーターの歓崎花鈴です。

クリスマスが近づいてきましたが、
年末進行というか、年度末進行?
再来年の改定教科書のお仕事に追われております><

それでも、先週末お掃除をして、クリスマスツリーを出しました。
観葉植物が増えたみたいで、なんか癒やし空間度アップ〜

 

さて、今日は今のシーズンのお土産・プレゼントにぴったりの、
こねこオーナメント3個セットをご紹介します♪

わたくし歓崎花鈴デザイン、工芸作家日野譲氏に彫っていただいている
この希少なオーナメント。

猫のオーナメント

★長靴キャット

 

猫のオーナメント

★ムーンキャット

 

★エンジェルキャット

 

★素材はこだわりの天然木メープル

 

メープルは軽くて、上質感があり、クリスマスオーナメントに最適です。

そして明かるい木肌がグリーンのクリスマスツリーに映えております。

いずれここのブログで

日野氏のアトリエのレポをしたいと思っているのですが、

氏は「木」マニアで、全国どころか世界の珍しい木材を集めていらっしゃるんですね。

模様や香りもいろいろ、石もゴロゴロしてて面白いです。

 

★こねこデザインのモデルは

 

実はこの子猫のデザインは、

私が以前、日野氏のアトリエにお邪魔した時、

やんちゃ盛りだった子猫の「ののちゃん」を

触りまくり・・・たかったんだけど

やんちゃすぎて、触らせてくれず、

飛び回っているのをじっくり観察してきた翌日に、

ふと描いたものです。

 

子猫のかわいらしさ、やわらかさを表現したい!

そういうふうに夢中になって描くと、よい絵が描けたりします。

デザイン案はこんな感じ。

子猫イラスト 猫のオーナメント

子猫イラスト猫のオーナメント

 

余談ですが、そういう夢中になって描いている時、頭に電極をつけたら

かなり右脳が活性化しているんじゃないかな〜と思っています(笑)

 

モデルになった、当時の「ののちゃん」はこちら。

アメショーです!

動きまくっててブレブレですが・・・

ブレててもかわいいのはわかってもらえるかと思います^^

 

さて、そんなこだわりのオーナメント、

送料込み&クリスマスラッピング付きで、¥2800円

限定4セット用意しました。(12月24日までのサービスです)

(*終了しました)

ラッピングはこんな感じ。

ご注文の際、緑と白のどちらがご希望かを備考欄にご記入ください!

 

・猫好きのお友達へのクリスマスプレゼントに♪

・クリスマスパーティーのお土産に♪

いかがでしょうか。

天然木は、古くなるにつれ味わいが出る素材です。

自然派の方、赤ちゃんのいるおうちにも喜ばれるかと思います。

そして、その辺で売っていない(というかここでしか売っていない)

レアなオーナメントです★

 

(天然素材のため、ひとつひとつ木目、木肌の色が微妙に違います。

写真と全く同じものでないことをご了承ください)

また、ツリーに飾らないでラッピングのままディスプレイしていただいても

作者はたいへん喜びます!

 

★お買い物はこちらから、カートに入れてお進みください。

こねこオーナメント3個セット

 

お支払いは銀行・ゆうちょ振込、PayPal、クレジットカード決済も対応しております!

 

それでは、良いクリスマスをお過ごしください♪

 

 

風呂敷バックの結び方。手提げ編(大きな本やファイルなどを運ぶとき)

こんにちは、Atelier Aliceオーナー、イラストレーターの歓崎花鈴です。

風呂敷が好きです。

近年愛用しているのは、竹久夢二のデザイン、椿柄の風呂敷。綿です。

よく近所の図書館で

絵本をたくさんとか、お仕事の資料に図鑑を借りたりするのですが、

そんなカバンに入らない大型本を持って帰るとき、便利な結び方をご紹介します。

picture_pc_d33a59650381c556309190b49f2d1969

 

まず、このように本をおいて

picture_pc_30e284493be68354143c30f13ce7ecc0

 

さんかくに半分に折り

picture_pc_d10ec5c9300b7bfb38a4714c5eed0077

 

左右両はしを真結びします。

picture_pc_6e2d9b8572ffbd5f5e4645893db073ed

 

上部も、すこし隙間をあけて真結びします。

picture_pc_60aa22380833668607d1ebb59876f99b

 

これで完成!重い本でも持ちやすい♪
なぜか軽く感じますよ。お試しください^^

picture_pc_d33a59650381c556309190b49f2d1969

おうちについたら、結び目をほどいてたたんで仕舞います。
ちょっと手間ですけど、習慣にしてしまえば。

かばんの収納ってかさばるし、洗えないので

その点風呂敷はいいですね。

 

これはやや厚みもあって丈夫なので、重いものにも使いよいです。

風呂敷は季節によって、いろんな色や柄が欲しくなってしまいますね。

自分でデザインした風呂敷も作りたいな~と思ったり。

・・・ああ、すごく作りたい・・・かも!

いつか商品化できるでしょうか。お楽しみに。